ニュース
2024年度
- 2024/12/19
- お知らせ
- カーボンソリューション特設ページを公開しました
- 2024/11/08
- お知らせ
- 10月28日付プレスリリースに関して
- 2024/08/13
- お知らせ
- お盆休暇のお知らせ
- 2024/07/23
- お知らせ
- 夏季休暇のお知らせ
- 2024/05/20
- お知らせ
- 5月27日(月)より本社/東日本支店が下記住所へ移転します
- 2024/04/11
- お知らせ
- パートナーシップ構築宣言
2023年度
感震器の復旧方法について
2024年01月10日
お知らせ
都市ガス専焼と水素混焼に切替運転が可能な ハイブリッド型ボイラを開発しました。
2023年12月19日
プレスリリース
薬品を使わないボイラ水処理システム「Chemi Free」の販売を開始しました。
2023年11月10日
プレスリリース
厚木SC閉鎖のお知らせ
2023年09月29日
お知らせ
9月30日(土)をもちまして厚木SCを閉鎖いたします。
閉鎖に伴い、以下の通り各SCへ業務を引き継ぎますのでご了承下さい。
ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【業務引継ぎ先】
- 当社製品,工事についてのお問い合わせ
株式会社IHI汎用ボイラ 東日本支店
〒135-0033 東京都江東区深川2-8-19さくらいビル
TEL 03-5245-3130 - 部品,薬品についてのお問い合わせ
株式会社IHI汎用ボイラ 西日本支店 静岡SC
〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町18-1サウスポット静岡タワー
TEL 054-204-2507
汎用ボイラの運転状況をリアルタイムに確認できるサービスの提供を開始しました。
2023年09月12日
プレスリリース
お盆休暇のお知らせ
2023年08月09日
お知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間をお盆休暇とさせて頂きます。
休暇日:2023年8月11日(金)~8月15日(火)
お客さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承をいただけますようお願い申し上げます。
なお、お盆休暇期間中の対応につきましては、弊社担当者までご確認いただけますようお願い申し上げます。
当社ISO認証機関について
2023年05月22日
お知らせ
株式会社IHI汎用ボイラのISO認証機関について、2023年4月1日付で「一般社団法人日本ボイラ協会」から「高圧ガス保安協会」へ認証が移管されました。
これに伴い、認定証および認定ロゴが変更となりますのでお知らせいたします。
2022年度
名古屋拠点固定電話不通のお知らせ
2022年09月08日
お知らせ
電話基幹システム機器更新工事のため,当社名古屋拠点の固定電話について
以下の期間受発信ができなくなります。
ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。
- 不通期間:9月23日(金・祝)9:30~17:00
- 影響部門:中部支店,名古屋サービスセンター,中部エンジグループ
6月13日(月)よりタイ営業所が移転しました
2022年06月13日
お知らせ
6月13日(月)よりタイ営業所が下記住所へ移転しました。
移転に伴い、電話番号・FAX番号が以下の通り変更となりますのでご了承下さい。
ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
- 新住所
No.6,O-NES Tower,10th Floor,Soi Sukhumvit6,Klongtoey,Klongtoey District,Bangkok 10110
IHI ASIA PACIFIC (Thailand) CO., LTD. - 新電話番号
TEL:+66-2-236-3490 - 新FAX番号
FAX:+66-2-236-7340 - 新事務所営業開始日
2022年6月13日(月)
6月7日(火)より中部支店/名古屋SCが下記住所へ移転します
2022年05月23日
お知らせ
6月7日(火)より中部支店/名古屋SCが下記住所へ移転します。
移転作業のため6月6日(月)は電話を転送させていただきます。
また、移転に伴い、電話番号・FAX番号が以下の通り変更となりますのでご了承下さい。
ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
- 新住所
郵便番号:466-0857
愛知県名古屋市昭和区安田通2-12 小林ビル3階 - 新電話番号
TEL: 052-753-9301 - 新FAX番号
FAX: 052-763-7716 - 新事務所営業開始日
2022年6月7日(火)
北日本営業所/仙台SC移転のお知らせ
2022年05月11日
お知らせ
5月11日(水)より北日本営業所/仙台SCが下記住所へ移転しました。
移転に伴い、電話番号・FAX番号が以下の通り変更となりますのでご了承下さい。
ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
- 新住所
郵便番号:982-0032
宮城県仙台市太白区富沢3-27-2 YSBLD - 新電話番号
TEL: 022-796-6734 - 新FAX番号
FAX: 022-796-6735 - 新事務所営業開始日
2022年5月11日(水)
2021年度
材料高騰による部品価格改定のお知らせ
2022年03月14日
お知らせ
平素は、弊社製品をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
表題の件、既にご高承の通り、昨今の原材料費高騰による調達コストや物流コストなどの上昇に伴う厳しい状況が続いております。
弊社といたしましてはコスト上昇に対して大幅な費用削減、組織・生産体制の効率化などにより、 製品価格の維持に全力をあげて取り組んでまいりましたが、自助努力のみでは対応しがたい状況です。
つきましては、誠に不本意の限りではございますが、2022年4月1日ご注文分より全ての部品販売価格を改定させていただくことになりました。
部品販売価格改定率:10%アップ
お客さまには大変なご迷惑、ご負担をお願いすることになり誠に恐縮ではございますが、これまで以上ご満足いただけますように製品の安定供給,安全で安心なメンテナンスの品質確保に努めてまいりますので、 なにとぞ諸般の事情をご賢察の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
弊社従業員を名乗る偽メールにご注意ください
2022年03月04日
お知らせ
3/4現在、従業員を名乗る偽メールが配信されています。実在する弊社社員名となっておりますが、メールアドレスが弊社のものではなく悪意のある第三者からの配信です。
目的は本文に記載されたリンクや添付ファイルをクリックさせることによりウイルス感染させることです。
真正なメールとの見分けがつきにくいですが、「身に覚えのないメール」,「メールアドレスが弊社のもの(@ihi-g.com)ではない」,「添付ファイルが実行形式ファイル( exe / scr / cpl)」,「署名の電話番号等が事実と異なる」等にご注意いただきますようお願い申し上げます。
また、不審なメールについてはリンクや添付ファイルのクリックを控えていただきたくお願い申し上げます。
夏季休暇のお知らせ
2021年07月20日
お知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休暇とさせて頂きます。
休暇日:2021年7月22日(木)~8月1日(日)
お客さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承をいただけますようお願い申し上げます。
なお、夏季休暇期間中の対応につきましては、弊社担当者までご確認いただけますようお願い申し上げます。
2020年度
兵庫営業所移転のお知らせ
2020年06月08日
お知らせ
6月8日(月)より兵庫営業所が下記住所へ移転しました。
移転に伴い、電話番号・FAX番号が以下の通り変更となりますのでご了承下さい。
ご迷惑お掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
- 新住所
郵便番号:670-0947
兵庫県姫路市北条一丁目48-5 34ヤングビル 2F - 新電話番号
TEL: 079-289-5883 - 新FAX番号
FAX: 079-289-5884 - 新事務所営業開始日
2020年6月8日(月)
緊急事態宣言が全国へ拡大されたことに伴う対応について
2020年04月17日
お知らせ
平素より株式会社IHI汎用ボイラの製品・サービスをご愛用頂き誠にありがとうございます。
当社は,緊急事態宣言の対象地域が全国となったことを踏まえ,以下のとおり対応いたします。
お客さま,関係者各位におかれましてはご不便をおかけいたしますが,何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
【対象および勤務について】
緊急事態宣言の対象期間となる2020年5月6日までの間,全国の事務所部門に勤務する従業員は原則在宅勤務とします。なお,お客さま,関係各位が担う社会的基盤・機能を維持するために出社が必要な従業員は,時差出勤等を活用し,感染予防対策を徹底した上で勤務いたします。
緊急事態宣言発出を受けた対応について
2020年04月08日
お知らせ
平素より株式会社IHI汎用ボイラの製品・サービスをご愛用頂き誠にありがとうございます。
当社は,緊急事態宣言発出,ならびに政府,対象地区なった七都府県の方針・要請を踏まえ,IHIグループとして以下のとおり対応いたします。
お客さま,関係者各位におかれましてはご不便をおかけいたしますが,一層皆さまのお役に立てるよう社員一同努めてまいりますので,ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
【対象および勤務について】
緊急事態宣言の対象期間となる2020年5月6日までの間,七都府県の事務所部門に勤務する従業員は,感染拡大防止と社会機能維持を両立するために,原則在宅,時差出勤等にて勤務いたします。なお,出社が必要な従業員は,感染予防対策を徹底した上で出社いたします。