状況・傾向をチェック
予防保全サポート
ボイラ状態監視機能
ボイラの健全な状態を維持できるようサポートいたします。各種センターから収集した情報を分析し、事故発生前にお知らせします。
お客さまのものづくりに必要な蒸気エネルギー、その蒸気を発生させるボイラの運用状況を見える化し、簡易AI機能によりお客さまに寄り添った最適運用のご提案、蒸気システムのサポートを行います。
状況・傾向をチェック
予防保全サポート
ボイラ状態監視機能
ボイラの健全な状態を維持できるようサポートいたします。各種センターから収集した情報を分析し、事故発生前にお知らせします。
運用・管理をチェック
運用サポート
月次運転レポート機能
ボイラ効率・蒸発量・内部状態・蒸発倍数・燃料・給水流量・異常発生回数 等、月次運転レポートをお届けし、お客さまのボイラの健全な運用をサポートいたします。
異常をチェック
もしもサポート
異常通報機能
もしも、ボイラに異常が発生した際には、24時間/365日即時に当社コールセンターよりお客さまへ異常発生を電話でお知らせいたします。
過去より蓄積してきたデータと、IoT/ICTの適用で新たに追加するデータを、AI/データ分析により利活用し、ライフサイクル視点で省人化・効率最大化・運転最適化などの課題を解決することで、IHIにしかできないお客さま価値を提供することと定義する。
IHIが独自にITベンダーと構築したM2M(Machine to Machine)サービスおよびクラウドサービスを使用します。
この独自ネットワークにより、IHIグループからしかアクセスできません。不正アクセスによる情報漏洩の心配はありません。
【ITベンダーによるセキュリティ対策】
◎データセンター格付は「AAAis」(国内最上級)。
◎ストレージの冗長化、自動フェイルオーバー(システム切替)。
◎サーバーおよびネットワーク機器の監視、自動通報/ウィルス侵入監視。
【IHIによるセキュリティ対策】
◎暗号化通信、ファイアウォール、パスワードポリシー。
◎データ収集モジュールのシステム領域への書き込み禁止。
◎IHIによる全システム一元管理。